So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【予約制】完成見学会開催のお知らせ [施工例]

MAです。


3月31日(土)、4月1日(日)10:00~16:00 に、羽島郡笠松町にて見学会を開催いたします。

快くオープンハウスの開催を引き受けて頂きました、M様ありがとうございます!!


家中がウールカーペット敷きになっており、落ち着いた雰囲気の空間と踏み心地をご体感いただけます!
IMG_8960.jpg
IMG_8828.jpg
IMG_8964.jpg
IMG_8967.jpg
この先は、是非会場でご覧ください!!


予約制となっておりますので、まずは、お気軽にお問合せください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


-------------------------------------------------------


日程:3月31日(土)、4月1日(日) 10:00~16:00

場所:羽島郡笠松町

お問合せ先:0120-70-6764
-------------------------------------------------------


suumo取材 岐阜市 U様邸 [施工例]

こんにちは、スタッフIです。


先日、suumo注文住宅の取材で岐阜市U様邸へ行ってまいりました。


U様はご夫婦とも気さくな方で、楽しく打合せさせて頂いたことを取材中思い出しました・・・[かわいい]


インテリアだけでなく、間取りや設備についての住宅計画がしっかりされていたU様邸。


じっくりと長いお時間をかけて進めた打合せも方向性がぶれることなく、


お家を造りあげていただいたように思います。


私自身も勉強になることが沢山あったお家でした!!!





↓引渡し前の様子


IMG_4416.jpg


IMG_4736.jpg


IMG_3321.jpg


モダンで高級感のある内装に仕上がっていて、


色んなところにU様のこだわりが詰まっております!!




↓撮影風景


20180113_101024824_iOS.jpg



貴重なお休みの日にお時間を頂き、本当にありがとうございました[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


3月21日発売の『東海で建てる suumo注文住宅』では、


プロのカメラマンが撮影した素敵なU様邸をご覧いただけます[カメラ]


皆さまぜひ、お家づくりのご参考にお手にとってご覧ください。




SUUMO注文住宅取材 M様邸 [施工例]

MAです。

先日、去年3月にお引き渡しをしたM様邸のお家に撮影の為お伺いしました。

完成後何度か遊びに行かせていただいていたのですが、さらにステキに仕上がっていました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_2561.jpg

▲高天井の玄関ホール。

天井面や壁面もあえてスッキリさせ、間接照明のみで演出しています。

DSC_0717.jpg

雑貨やグリーンが可愛くディスプレイされていました。

IMG_2579.jpg

▲LDK

天井はレッドシダーの無垢材を使用。

素材一枚一枚の色のコントラストが天然木ならではですよね。


キッチンや造作食器収納、ドアなど細部までこだわりました。


こちらのダイニングテーブルは、な、なんと奥様の手作りなんです!!

DIY女子[ぴかぴか(新しい)]


カフェで見たテーブルを再現されたそうです。

カメラマンやライターさん達も完成度の高さにビックリされていました。

色違いの椅子で更にカフェの雰囲気に近づけたのではないでしょうか。

IMG_2610.jpg

リビング横には下部収納付きの畳コーナーもあります。

IMG_2565.jpg

▲洗面所。

洗面台は下部のみ既製品を採用し、カウンターと引出しを造作しています。

ブルーストライプの壁紙も爽やかでいい感じです!

IMG_2570.jpg

▲トイレ。

IMG_2586.jpg

▲ 2階の子供部屋も遊びごころのある空間になっています。

階段を上がると...

IMG_2584.jpg

プレイルームがあります。

現在はご夫婦のくつろぎスペースになっていました。

IMG_4244.jpg

▲お家の外観に合わせガレージも黒ガルバで統一しています。

IMG_2620.jpg


IMG_2615.jpg

▲ガレージの内部。

旦那さんの趣味のバイクや旧車、ソファーも置いてあり、ついつい長居したくなる空間でした。

IMG_2608.jpg

▲撮影風景。

Y君がインフルエンザにかかってしまい、ご家族3人での撮影になってしまいました。

M様、貴重なお休みにお時間を割いていただき本当にありがとうございました!

撮影したお写真は3月21日発売の「SUUMO注文住宅 東海で建てる」に掲載されます。

また、施工実例として後日弊社ホームページにもUPいたします。

楽しみに待っていてくださいね~!


2/17(土)、18(日)【完成見学会】関市鋳物師屋にて開催!! [施工例]

こんにちは、スタッフIです。


この度、お施主様のご厚意により


2月17日(土)~18日(日) 10時~16時 関市鋳物師屋にて、


お客様の家完成見学会を開催いたします[わーい(嬉しい顔)]


0001.jpg


IMG_8703_2.jpg


IMG_8741_2.jpg


お施主様のこだわりが詰まったステキなお家になっておりますので、


家づくりのご参考に是非お越しください~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



【2週連続・完成見学会】2週目・岐阜市茜部で「新築分譲住宅見学会」開催!! [施工例]

MAです。


今週末、1月20日(土)・21日(日)は岐阜市茜部で完成したばかりの分譲住宅の見学会を行います。

IMG_2654.jpg

▲外観。

職人さん達が完成に向けて追い込みをかけてくれていました。

いつもありがとうございます!!


IMG_2651.jpg

▲LDK

ペニンシュラ型キッチン。

分譲住宅では珍しいのではないでしょうか!!

IMG_2649.jpg

▲造作洗面台。


他にも見どころがたくさんの岐阜市茜部分譲住宅!!


10:00~16:00まで予約不要ですので、家づくりのご参考にお気軽にお越しくださいね〜。

おもて.jpg

住所:岐阜市茜部中島2-12-1


【2週連続・完成見学会】1週目・瑞穂市犀川にて開催!! [施工例]

こんにちは、スタッフIです。

明けましておめでとうございます。

昨年大変お世話になり、ありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


さて・・・


1月13日(土)~14日(日) 瑞穂市犀川、


1月20日(土)~21日(日) 岐阜市茜部で、


2週連続 完成見学会を開催いたします[わーい(嬉しい顔)]


おもて.jpg


↓13日(土)~14日(日)開催のお家を少しご紹介[るんるん]



IMG_8692.jpg


IMG_8653.jpg


IMG_8648.jpg


間接照明や天窓など、見ごたえ満載のお家に仕上がりました。


2週目のお家とはまた違う雰囲気の内装となっておりますので、


お時間ありましたら、お家づくりのご参考にぜひお越しください[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



今日は朝から物凄く寒かったですが、午後から雪が降ってきましたね[がく~(落胆した顔)][雪]


現場にはヒーター設置する予定ですが、大変寒くなると思われますので、


明日お越しいただくときは防寒対策ばっちりにすることオススメします!!





一宮市 K様邸 [施工例]


こんにちは、スタッフIです。

先日、お引渡しが完了したK様邸をご紹介します[ぴかぴか(新しい)]
奥さまが普段から物づくりにたずさわっている方ということもあり、
最初からお部屋のコンセプトがはっきりしていらっしゃっていて、
新しい刺激や学ばせて頂くことが沢山あったお家でした。
IMG_8451.JPG
キッチンのクロス、照明器具、黒枠の室内窓との組み合わせがとっても可愛い…[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8454.JPG
IMG_8457.JPG 
IMG_8460.JPG
リビング吹き抜けには、広い壁を活かして大柄のクロスを大胆に貼分け。
IMG_8477.JPG
室内窓の奥は、奥さまの作業室になっており、
アクセサリーやインテリア雑貨を制作するそうです。
室内窓からリビングにいるお子さんの様子を見守りながら作業できそうですね。
IMG_8479.JPG
↑ 洗面室
IMG_8589.JPG
↑ トイレ
オープンハウスでもご協力いただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
K様、これからも末永いお付き合いの程よろしくお願い致します。

9/23(土)~24(日)オープンハウスお知らせ [施工例]

スタッフIです。


この度、お客様のご厚意により、今週9/23(土)・9/24(日)10:00~17:00に

一宮市島村にて『2世帯住宅 完成見学会』『リフォーム相談会』を同時開催致します♪

一宮チラシ.jpg

IMG_8270.JPG

IMG_8293.JPG

IMG_8304.JPG

完成見学会は、親世帯・子世帯で2つのテイストが詰め込まれたお家になりました。

どんなインテリアにしようかな~?と迷われてる方も、

これからお住まいづくりを検討される方も、ご参考に是非お越しください。

 

また、リフォーム相談会も同時開催しております!

・外壁、屋根のリフォームを検討中。

・キッチン、浴室、トイレなど水回りリフォームがしたい。

・中古住宅リフォームをお考えの方

などなど…。リフォーム関連でお悩みの方もお気軽にご相談ください[わーい(嬉しい顔)]

 

皆様にお会い出来ます事をスタッフ一同、心よりお待ち致しております[ぴかぴか(新しい)]

 


完成見学会開催のお知らせ [施工例]

MAです。

この度、お客様のご厚意により、今週9/9(土)・9/10(日)10:00~17:00に

岐阜市茜部にて『お客様の家 完成見学会』を開催致します。

DSC_0129.jpg

DSC_0132.jpg

DSC_0148.jpg

間接照明を使用した照明計画や

洗面所・トイレ・テレビボードなどこだわりのオリジナル造作を採用したりと

見所いっぱいの素敵なお家が完成しました!!

実際にお住まいになるお家を、是非この機会にご覧いただき、

これからの住まいづくりの参考に、ご家族でご来場ください。  

皆様にお会い出来ます事をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。  

 


SUUMO注文住宅取材 U様邸 [施工例]

MAです。

今回は、先週末撮影に伺ったU様邸のご紹介です。

『生活感を見せないホテルライクな空間』というテーマのもと、打ち合わせを進めさせていただき、先月お引き渡しを致しました。


IMG_8065.jpg

▲ LDK。

家具やファブリックにも統一感があり、スッキリまとまっています。

IMG_8069.jpg

▲ご夫婦こだわりの勾配天井とダウンフロアリビングで空間がより広く感じられます。

名古屋モザイクのタイルを取り入れることで質感にもこだわっています。

必要なもの以外は収納して隠して、無駄なものが出ていないので、気持ちのいい清潔感のある空間ですね。

IMG_8051.jpg

▲造作洗面。生活感の出やすい日用品もボトルなどを詰め替えるだけでスタイリッシュな空間に。

IMG_8064.jpg

▲ 造作手洗い付トイレ。洗面ボウルや水栓にもこだわりました。

IMG_8058.jpg

▲U様のストックヤードも美しいです。

ひとつひとつのボックスにラベルが貼ってあるので、家族全員が自主的に片づけられますね!!


IMG_1340.jpg

▲平屋の外観。

撮影直前まで雨が降り心配でしたが、撮影時には止みました★

夜の7時半過ぎまで待ち、シャッターチャンスを狙いました!!

IMG_1333.jpg

▲撮影風景。

嫌がる旦那さんにもご無理言ってお願いし…笑、ご家族全員で入ってもらいました。


U様、貴重なお休みにお時間を割いていただき、また夜遅くまで長時間ご協力ありがとうございました!

こちらのお家も、9月21日発売の「SUUMO注文住宅 東海で建てる」に掲載されます。

楽しみにしていてくださいね!


SUUMO注文住宅取材 T様邸 [施工例]

MAです。

先日、4月にお引き渡しをしたT様邸のお家に撮影の為お伺いしました。


IMG_5194.jpg

▲お引き渡し前の夜のLDK。

IMG_5195.jpg

▲サッシ下に間接照明を取り入れたりと、照明にもこだわって頂いています。

カメラマンさんやライターさんと相談して、今回は昼間の撮影になりましたが、

夜の撮影もしてほしかったなー。

IMG_8022.jpg

▲ 撮影当日の風景。

プロのカメラマンさんと同じアングルで撮りましたが、なんか違うな・・・。

IMG_8028.jpg

▲造作の背面収納と濃灰の目地をいれたサブウェイタイル。

クールな印象が増しますね。

小物の色や素材にもひとつひとつこだわって頂いていて、T様ご夫婦のセンスの高さが感じられます。

大好きなものに囲まれて生活できるって当り前のようですが、とても幸せなことですよね★


IMG_8039.jpg

▲ストックヤード。

どの部屋を見ても美しいです。

可動棚仕上げなので、収納BOXに合わせて高さを調整出来るのは魅力です。


IMG_8044.jpg

▲造作洗面所。こちらは目地なしにして清潔感をUP。

IMG_8042.jpg


IMG_8045.jpg

▲ 1階トイレ。

IMG_8035.jpg

▲ 2階の書庫。


T様、貴重なお休みにお時間を割いていただき、本当にありがとうございました!

撮影したお写真は9月21日発売の「SUUMO注文住宅 東海で建てる」に掲載されます。

また、施工実例として後日弊社ホームページにもUPいたします。

お楽しみにー!!


【完全予約制】一日限定!完成見学会開催のお知らせ [施工例]

MAです。


6月11日(日)の一日限定で、羽島市にて見学会を開催いたします。

快くオープンハウスの開催を引き受けて頂いた、U様ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


「ホテルライク」がテーマの平屋のお家をご覧いただけます!

1.jpg


IFZR1633.jpg


XUUT0333.jpg

現在、完成に向けて、職人さん達がタイル施工や造作等の仕上げ作業をしてくれています。


この先は、是非会場でご覧ください!!



完全予約制となっておりますので、まずは、お気軽にお問合せください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


-------------------------------------------------------


日程:6月11日(日) 10:00~16:00

場所:羽島市

お問合せ:0120-70-6764


完成見学会開催のお知らせ [施工例]

MAです。

この度、お客様のご厚意により、今週3/4(土)・3/5(日)10:00~17:00に

加茂郡坂祝町にて『お客様の家 完成見学会』を開催致します。 

加茂郡坂祝町完成.jpg

IMG_4826.jpg

IMG_4791.jpg 

 IMG_4802.jpg

 お施主様のこだわりがつまったステキなお家になっておりますので

ドライブがてら、是非遊びにいらして下さい[かわいい] 

 皆様にお会い出来ます事をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。  


岐阜市 H様邸 撮影 [施工例]

こんにちは、スタッフIです。

先日撮影に伺ったH様邸のご紹介をさせて頂きます[カメラ]

IMG_4645.JPG

20170126_072948763_iOS.jpg 

↑リビング撮影の様子 

H様邸はナラの無垢床を使用した和モダンテイストのお家です。 

撮影にお子さんもご協力いただきました! ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

 20170126_073617762_iOS.jpg

↑玄関ホール

下足収納は無垢突板の造作仕上げ。 

天井の板貼りも旦那さまのこだわりの仕上げとなっています。 

間接照明がよく映えますね[ぴかぴか(新しい)]

 IMG_4652.JPG

↑和室

こちらの天井はレッドシーダー板貼り仕上げ。

壁は塗り調のクロスを使用することで和風度アップです[グッド(上向き矢印)]

 

今回急な依頼だったにも関わらず、

快く撮影を引き受けてくださり、ありがとうございました[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 

 

H様邸のお宅は3月発売のsuumo注文住宅に掲載予定です!

家づくりのご参考に、みなさま是非お手に取ってご覧ください~。

 

そして!

3月号の注文住宅にはもうひとつ見どころがございます[目]

 

なんと・・・

クラフトホーム新モデルハウスの情報が掲載されます[ぴかぴか(新しい)]

外観だけちょこっと紹介・・・↓

DSC_4686a.jpg 

内容については後日HPで改めてご紹介させていただきます[わーい(嬉しい顔)]

 


岐阜市N様邸 撮影 [施工例]

こんにちは、スタッフIです。

昨日、N様邸・H様邸の2件のお家の撮影に行ってまいりました[カメラ]

今回はN様邸についてご紹介します~。 

 IMG_4624.JPG

アッシュグレー色の床に真っ白なクロスの合わせがモダンぽいですが、

可愛い小物でやわらかな雰囲気になっている、N様らしいお家に仕上がっておりました[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_4641_2.JPG

↑玄関に飾ってあった、可愛い小物。

新しいお家ができたら飾ろうね~と、旦那さんとお子さんが造ったものらしく、

色合いや形がたまらなく可愛いです・・・![わーい(嬉しい顔)]

IMG_4628.JPG

↑2階は少し開けたホールになっていて、ランドリースペースとなっております。

バルコニーとつながっているので、お洗濯に便利ですね~。

 

造作洗面台や玄関ホール、外観などは、

カメラマンさんの素敵な写真が届いたら、改めてご紹介しますね!

 

N様はとても気さくなご夫婦で、毎回楽しく打合せを過ごしたこと思い出しました。

今回急な依頼だったにも関わらず、 快く撮影させて頂き、ありがとうございました! 

 


各務原市 A様邸 [施工例]

こんにちは、スタッフIです。

11/19.20 の 内覧会では、たくさんのお客様にご来場いただき、

誠にありがとうございました!

またお引き渡し前の大切なお家にもかかわらず完成見学会開催を

快く承諾してくださったA様、本当にありがとうございました。 

 

今回、ご都合つかずお越しいただけなかった方のために少しご紹介~↓

 IMG_4170.JPG

3階建てのKスパン黒ガルバのお家。

軒天もオールKスパンでシンプル仕上げているので、

オールドパイン色のYKK玄関ドアがアクセントになっています。 

 IMG_4164.JPG

↑2階LDK

TVボード背面壁にレンガ調タイル(名古屋モザイクタイル/アデラ/ADL-735)を採用しています。

化粧梁はクリエモカ近似色に塗装しております。

手前に見える畳は、タタミコーナーになっています。 

IMG_4195.JPG

↑タタミコーナー

 フロアを上げ、下部に引出収納を作っています。 

リビングって物が散らかりがちなところなので

収納ボックスとか知らず知らずのうちに増えやすいのですが、

空間と一体型になった収納スペースがあると便利ですね~ 

 IMG_4210.JPG

↑洗面所

リビングとは印象がガラッと変わり、スタイリッシュに仕上がっています。

奥様がアイロン掛けや洗濯物を畳める下部収納付きカウンターを設けてあります。

 IMG_4095.JPG

↑玄関ホール

タイル側に姿見を設置。

右手にはシューズクロークがあるので、お出かけ前に服装チェックできてイイですね~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4114.JPG

IMG_4117.JPG

↑造作手洗い器

2階リビングのため、帰ってきてすぐに手洗いができるようになっています。

 IMG_4144.JPG

 ↑寝室

IMG_4123.JPG

↑トレーニングルーム

IMG_4223.JPG

↑子供部屋

 

 A様、ご協力ありがとうございました!

 これからも末永いお付き合いの程、よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

 


11/19(土)、20(日)各務原市那加で完成見学会やってます [施工例]

こんにちは、スタッフIです。

19日(土)・20日(日)と各務原市那加で内覧会を開催しております。 

(会社HP:http://craftcorp.jp/archives/1124) 

 本日はあいにくの雨となりましたが、ご来場いただいお客様ありがとうございます~。

 

ちょろっとお家のご紹介~↓

 20161108_052028000_iOS.jpg

貼分けなしの Kスパン黒ガルバの外観。

シンプルかっこいい仕上げになっています。

20161108_052110000_iOS.jpg

ダイニング側がダウンフロアになっているLDK。

この段差が「見えない仕切り」になり、

広い空間の中に個々のスペースを感じる間取りになっています。

 

 ______________3 (1)_01.jpg

他にも造作家具、クロスなど…見どころ沢山のお家になっています!

明日も10時~17時まで開催しておりますので、

お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね~~~[わーい(嬉しい顔)] 


注文住宅12月号 G様邸 取材 [施工例]

こんにちは、スタッフIです。

先日、またまた注文住宅12月号の撮影に同行してまいりました~。 

G様邸は外観、内装ともにスタイリッシュモダンなお家となっています[ぴかぴか(新しい)]

(以前のブログでもご紹介させていただいています。

記事:http://crafthome3.blog.so-net.ne.jp/archive/20160904 

20161111_062034768_iOS.jpg

↑撮影の様子

 

撮影中、ちょうどお子様が帰ってきたので、

奥様といっしょに写真に入っていただきました!ありがとうございます! 

 20161111_070823910_iOS.jpg

20161111_071213439_iOS.jpg

↑宿題を教わっている様子 

 

引渡し前に会社記録用としてクラフトスタッフでも撮影するのですが・・・

やはりプロのカメラマンさんには遠く及ばないです。(当たり前) 

 同じアングルで取っていても、プロのカメラマンさんだと

空間の広がりなども写真から伝わってくるので不思議です。

 

G様、ご協力ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

来月発売の注文住宅12月号に掲載されますので、お楽しみにー!

 


注文住宅12月号 T様邸 取材 [施工例]

こんにちは、スタッフIです。

先日、注文住宅12月号の撮影のため、営業Oさんと

ご協力いただいくT様のお宅へ伺いましたー。

内覧会に引き続き、取材のご協力本当にありがとうございます!

T様ご夫婦のこだわりが沢山つまったミックススタイルのお家[ぴかぴか(新しい)]  

家具が入って、さらに素敵なお家になっていました。  

20161108_031206000_iOS.jpg

リビングにはオークの無垢床、一部の天井に板張りを採用しており、

玄関土間との間仕切り戸は造作仕上げになっています。

20161108_031209000_iOS.jpg

↑下足収納に飾ってあった小物

窓際に並ぶねこちゃんが可愛い…![わーい(嬉しい顔)]

その他に、

写真には全く写っていないのですが(涙)、

打合せ時からここの商品を入れますーと聞いていた

TRUCK(HP:https://truck-furniture.co.jp/furniture/)の雑貨が素敵に飾られていました~。

20161108_031211000_iOS.jpg

20161108_020231068_iOS.jpg

オープン階段を上っていくと2階廊下にはデスクスペースがあり、

こちらの床にはモザイクパーケットを採用しています。

手前にあるタイルボウルの底に泳ぐ金魚の柄が可愛いです!

 

T様、お忙しい中ご協力ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

カメラマンさんが撮影した写真は来月発売の注文住宅に掲載されますので、お楽しみに~。

 

おまけ 

 

撮影が終わり、畳コーナーに設置してあるハンモックについて

「寝心地はどうですか?」と話をしていたら、

「良いですよ〜。寝てみますか?」と奥様に聞かれ…

20161108_031216000_iOS.jpg

はい、好奇心に勝てませんでした。

20161108_031218000_iOS.jpg 

奥様のお言葉に甘えて、全力でハンモック体験させていただきました。

はじめてハンモックに乗ったのですが、想像以上に安定していてびっくり。

寝心地、とっても良かったです…!! 本当にありがとうございました!

 


完成写真 M様邸 [施工例]

MAです。

今日は、先日お引き渡ししましたM様邸をご紹介いたします。

IMG_9145.jpg

▲外観 

ニチハのモエンアートをアクセントに使用し、さらに重厚感のある建物になりました。 

 IMG_9643.jpg

▲ 天然石のような凹凸があります。

IMG_9150.jpg 

▲インナーバルコニー

周囲の視線を気にせず、天気の良い日は外でランチも出来ますね。 

IMG_9133.jpg

▲玄関入ってすぐの自転車置き場

旦那様、こだわりの空間です。

IMG_3693.jpg

▲高天井のリビング

床面までしっかりと明るさを確保した間接照明。

天井面の照明器具を減らしスッキリとした印象に。 

IMG_3694.jpg

▲キッチン

LIXILのリシェルSI[ぴかぴか(新しい)]

熱や傷、汚れに強いセラミックのワークトップ。

羨ましいです…。 

IMG_3697.jpg

▲ダイニング側。

こちらも照明やクロス、建具などとことんこだわりました!! 

IMG_3774.jpg

▲1階トイレ

横長の鏡を採用し広がりを感じさせるひと工夫を。 

IMG_3778.jpg

▲ Panasonicの洗面台

 IMG_3720.jpg

▲主寝室 

 IMG_3756.jpg

▲小屋裏収納 

 施主様のこだわりがいっぱい詰まったお家が完成しました。 

M様ご家族様、これからも末永いお付き合いの程宜しくお願い致します。 


ご来場ありがとうございました [施工例]

こんにちは、スタッフIです。

10/22.23 の 笠松・蔵前オープンハウスでは、たくさんのお客様にご来場いただき、

誠にありがとうございました!

またお引き渡し前の大切なお家にもかかわらず完成見学会開催を

快く承諾してくださったK様、F様、本当にありがとうございました。 

 IMG_3862.JPG 

↑会場の様子(K様邸)

IMG_3939.JPG

↑会場の様子(F様邸)

 

11月にもオープンハウス予定しておりますので、詳細決まり次第、お知らせしますね[わーい(嬉しい顔)]

 


10/22(土)・23(日)完成見学会のお知らせ [施工例]

こんにちは、スタッフIです。

お施主様のご厚意により、今週10/22(土)・23(日)10:00~17:00に

『お客様の家 完成見学会』を開催致します!!

今回はなんと、笠松・蔵前にて2会場同時開催いたします。

 2現地完成オモテ版下3_01.jpg 

新築リフォームを検討されている方は、この機会に是非、ご家族・ご友人とお越しください。

皆様にお会い出来ます事をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。   

 


一正家 [施工例]

_20161012_105312-1920x1080.JPG

MHです。

9月オープンの新しいお店を紹介いたします。

一正家 ichimasayauvs.jp 

2月に名前を変更しました。(写真はオープン時のもの)

IMG_3806.jpg

実はこちら、MHの担当した店舗物件2軒目です。

 

 店舗の経験が浅いMHにとって、本当に考えることが多かったです。

 お施主様の居心地を最優先に考える住宅とは違い、来店されるお客様からの支持を得るための空間作りです。

 

私達空間の作り手サイドから、「ナベヤキ」を支持させる「何か」を作れないだろうか、とすごく考えました。

食べ物や人以外で引き付ける、「何か」。

 住田町(玉宮と岐阜駅の間)という場所柄もあり、とても責任重大に感じました。

 

お話を頂いてからプラン完成まで、何ヵ月も日常的に、お客様を引き付ける「何か」についてぐるぐる考えていました。

考えすぎて目が冴えて[目]眠れないときもありました[ひらめき]

 

さんざん考えて、色々なものを見に行ったり、情報を集めて、たくさん案を並べてみたけど、新しさや人の価値基準は時間とともにどんどん変化をしてしまい、それとともに自分の考えも大きく変化することに気付きました。

結果、「何か」はいつも住宅提案で大切にしていることと同じになりました。

 

流行の最先端とか、たくさんの人がその時おしゃれだと思うものとか、そういうことよりも、オーナーさんらしさがにじみ出る空間の提案が一番かと。 

料理とオーナーさんを違和感なく引き立てて、お客さんが居心地良く感じる空間がベストだなと。

 

なので、 オーナーさんが好きだというものを聞いて、客観的に見てオーナーさんに似合うものを自分視点で考えました。 

IMG_3857.jpg

オーナーさんのデザインしたポスターをたくさん作って壁にかけたり、↓

IMG_3826.jpg

MH以外の第3者の目として、Z.I.Gさんにお店に似合うカウンターをインスピレーションで製作してもらいました。

IMG_3829.jpg

IMG_3845.jpg

相変わらずよい仕事されます。

z.i.g.hot wood works https://www.instagram.com/z.i.g_hot_wood_works/

 

現在、NABEYAKIさんから名前を一正家さんに変更しています。


完成写真 T様邸 [施工例]

MAです。

先日、お引き渡ししましたT様邸をご紹介します。

 IMG_3569.jpg

▲外観:2台入るインナーガレージ。

外観も内装もダーク系でまとめ、カッコ良く仕上がりました。 

IMG_3555.jpg

▲昼間のLDK

 IMG_3612.jpg

IMG_3629.jpg

▲夜のLDK。 

TVボード上部の間接照明やカーテンが一気にホテルライクな雰囲気に[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3632.jpg

▲キッチン。こちらも、床材に合わせてLIXILのキッチンの扉色と

造作収納を統一しました。 

 IMG_3551.jpg

▲洗面所。こちらも造作収納を採用しています。 

IMG_3560.jpg

▲奥様のセンスが光るネイル部屋。 

サンプル・賞状等を飾る棚や壁付テレビ、造作手洗いにもこだわっています。 

IMG_3531.jpg

▲主寝室。 

IMG_3521.jpg

 ▲小屋裏収納。

 T様、完成おめでとうございます。

これからも末永く宜しくお願い致します!!


現場確認 岐阜市 G様邸 [施工例]

こんにちは、スタッフIです。

最近現場回りした物件をご紹介しますー。

 IMG_3403.JPG

白とダークグレーのサイディングで仕上がった外観。

撮影した日が天気の良い日で、回りの緑や空とのバランスがとても綺麗でした。

IMG_3330.JPG 

1階床はダイヤモンドフロア ワイルドホワイト色を使用。 

IMG_3360.JPG 

吹抜けリビング。

2階床はTOYOPLY イタリアンウォルナット色(旧ノーチェ色)を使用。 

大胆に貼り分けた吹き抜けのグレークロスとの相性も抜群です。

IMG_3359.JPG

2階廊下。

吹き抜け手摺は木製格子を白に塗装しています。

1階とはまた違った爽やかな仕上げになっています。

IMG_3342.JPG

洗面室。

洗面台は造作仕上げで、長身なお施主様に合わせて少し高めに作っております。 

IMG_3343.JPG

1階トイレ。

IMG_3357.JPG

2階トイレ。 

IMG_3353.JPG 

ウォークインクローゼット①

IMG_3363.JPG

ウォークインクローゼット②

 

打合せでは、毎回楽しい時間を過ごさせていただきました[ぴかぴか(新しい)]

引き渡しまで、もうしばらくお付き合いの程よろしくお願い致します。

 

また、今月10日(土)、11日(日)に羽島市正木町にてオープンハウスを開催いたします!!

HPにも告知( クラフトホームHP : http://craftcorp.jp/archives/1099 )ていますので、お時間のある方はぜひお越しください~

 

 


いよいよ今日から!【分譲住宅 販売・見学会】福光にて開催。 [施工例]

こんにちは、スタッフIです。

最近、突然の雷雨 

明日はいよいよ福光の現場見学会です。

そこで、内装を少しご紹介しますー。

IMG_0787.JPG

↑LDK(家具なし) ※完成直後の様子。

  20160803_054350000_iOS.jpg

20160803_054352000_iOS.jpg

↑LDK(家具あり)※現在の様子。

床色はLIXIL D.フロア チェスナット色、

床色に合わせ、室内扉はLIXILウッディーラインのラテオーク色を採用し、 

爽やかな印象に仕上げております。 

IMG_0796.JPG

↑タタミコーナー

小さいお子様の遊び場にもなるタタミコーナーは

ダイニング・キッチン横にあるので、

お子様を見守りつつ、安心して家事ができるママ目線の動線になっています。

IMG_0793.JPG

↑ストックヤード

キッチン奥にはストックヤードがあるので、

食材や消耗品の置き場に助かります。 

 IMG_0791.JPG

↑洗面室

間口900のゆったりサイズの洗面化粧台。

3面鏡は収納ボックスにもなっており、

真横の棚と合わせると大容量の収納スペースが確保できます。

IMG_0795.JPG

↑1階トイレ

1階はタンクレス+手洗い器付き。

壁紙はリビングのイメージと合わせ爽やかな壁紙を使用しています。

 

他にも見どころがたくさんの福光分譲住宅!

予約不要ですので、家づくりのご参考にお気軽にお越しください〜。


SUUMO注文住宅取材 S様邸 [施工例]

MAです。

昨日、来月発売予定の『SUUMO注文住宅』の撮影の為ご協力いただいく施主様のお宅へ伺いました。

6月のオープンハウスでもご協力頂きました、S様邸です。

 

西海岸の風を感じるカリフォルニアスタイルのお家[リゾート]

どの部屋も統一感があり、カメラマンさんやライターさんに好評でした。 

IMG_8398.jpg

▲撮影風景:LDK① 

IMG_8403.jpg

▲撮影風景:LDK② 

 IMG_8379.jpg 

▲ティピーテントに入って遊んでいるH君が可愛くて、つい撮影してしまいました。 

IMG_8378.jpg

▲主寝室 

IMG_8384.jpg

▲洗面スペース 

IMG_8385.jpg

▲小物使いがすごくステキ [ぴかぴか(新しい)] 

IMG_8386.jpg

▲ハンドソープなどの容器を変えるだけで一気に雰囲気が変わりますね!!

IMG_8387.jpg

▲1階:トイレ 

IMG_8388.jpg

IMG_8382.jpg

▲吹き抜けの玄関ホール 

S様、貴重なお休みにお時間を割いていただき、本当にありがとうございました!

もっと素敵に撮って頂いているので来月の発売を楽しみに待っていてくださいね~。


SUUMO注文住宅取材 U様邸 [施工例]

こんにちは、スタッフIです。

先日、SUUMO注文住宅の取材にご協力いただくお施主様のお家へ伺いました~。

 20160727_045512000_iOS.jpg

↑取材風景 

 

IMG_2020.JPG 

↑玄関ホール

 

U様邸は、玄関ホールとリビングの間接照明や、

高天井&大開口サッシで解放感のあるLDK、

収納量たっぷりの造作洗面化粧台など……見どころいっぱいとなっております[ぴかぴか(新しい)]

 

U様、取材ご協力本当にありがとうございます!!

 

U様は来月発売予定の『SUUMO注文住宅2016秋冬号』に掲載予定です。

どうぞお楽しみに[るんるん]

 


現場打合せ 各務原市A様邸 [施工例]

こんにちは、スタッフIです。

 

昨日、各務原市A様邸の現場打ち合わせがありました。 

現場の様子を少しだけご紹介します。 

 20160717123032981.JPG

↑2階 段差付きLDK

リビングの方が一段高めになっております。

 

20160717123032671.JPG

↑3階洋室

写真向かって左側は吹き抜けですが、

現在はまだ足場が組んでおります。

 

完成が待ち遠しいですね[ぴかぴか(新しい)] 

A様、差し入れありがとうございました!! 

 

【おまけ】

大工さん用作業台の脚がクマ型に型抜きされているのをお客様が発見[目]

20160717123032885.JPG

お子様が見えた時、喜んでもらえるようにと大工さんが造ったそうです。 

 

お子様よりも私のテンションが上がっていました。

 


ご来場ありがとうございました [施工例]

こんにちは、スタッフIです。

6月25日、26日の完成見学会では、たくさんのお客様にご来場いただき、

誠にありがとうございました。

また、快く完成見学会を了承してくださったT様に心り感謝申し上げます。

ありがとうございました!!

 20160628131850646.JPG

今回、ご都合つかずお越しいただけなかった方のために少しご紹介[かわいい]

20160628131850704.JPG 

キッチンカウンターは名古屋モザイクタイル(サテリッティ)仕上げ。

床はオーク材無垢フローリングを使用しています。 

20160628131850789.JPG

開放的な玄関吹抜け。

玄関収納は、食器収納とお揃い造作になっています。

こちらの2点は、お施主様自ら見つけた家具屋さんに依頼していただいたもので、

ご来場いただいたお客様からかなりご好評でした。

20160628131850739.JPG

こちらもお客様から好評だった造作洗面台。

収納部分の面材は無垢フローリング色に近いメラミンで仕上げています。

 

 

次回の完成見学会は、日時が決まり次第すぐにご報告させていただきます[ぴかぴか(新しい)]  


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。